みっちゅの競馬ブログ

中央競馬ワイドメインで回収率100%超え

【競馬】ブログ開設にあたり【読書】

はじめましてみっちゅと申します。

競馬を初めて来年で約10年をむかえ、回収率も2年連続100%を超えることができました。

これを機にブログという形で残しておきたく開設する流れとなりました。

 

最初に言っておきますが予想はうまくありません!w

なぜワイドメインかと考えていただければおわかりでしょう?

 

友達に誘われ始めた競馬。ビギナーズラックで桜花賞オウケンサクラアパパネ馬連をとったことが始まりでした。1000円が14000円に!

その後一人でも買うようになり、単勝は当たらず!

三連系もまったく当たらず・・・

馬連では軸から流しヒモ決着(><)もうやだーーーww

でも予想は楽しいしたまに当たるとうれしいんですよね☆

 

そんな中何とか回収率100%を超えてみたいと思ったのが3年前。

収支も付け始めて最初の年に試行錯誤しその年は回収率75%と惨敗・・・7万円がJRAへ吸い込まれましたw

そして行き着いた先が私はワイドでした。

 

1,2着なぞ当てられん!でもワイドなら!となりましたがそこには罠が!!

お小遣いを稼げればと思っていたのですが皆さんご存知の通りワイドはオッズが低いですよね?

それなりに当たりはしますよね?それが罠でしたよ、ホントに・・・

 

少し小銭ができ当たっていい気分になるが金額的には少ないものです。

人間欲が出てきて馬連、三連でどかんとほしくなるものです。

一番大事なのは的中率ではなく回収率!これが私のモットーです。

 

そう信じてきました!でもワイドじゃ物足りなく回収率を求めていざ単勝、三連へぶちこんでいく!!あたりませんよねーw

予想家ほど予想うまくありませんもん!たまに当たっても赤字ですよ・・・

そして熱くなって追加投資・・・目も当てられません。

でもですよ?でもでも

逆にワイドならそこそこあたるが戻りが少なくて物足りない?

三連は的中率が低くなるリスクを抱えて見返りが大きいわけですよね?

ワイドは当たりやすいが配当が少ないリスクを抱えてると判断しました。

 

ならば!リスクを負いましょう!!

というわけで掛け金を厚くしリスクを負います!G1レースのみをワイド1点1~2万円で2年間試してみたわけです。(某youtuberと金額比べないでね)

その結果がこちら(遊び心で余計なレースも買っている)

2017年 購入397700円 払戻544000円 回収率137%

2018年 購入170000円 払戻187500円 回収率110%

となりましたーパチパチ!

2018年は仕事が忙しく休日出勤ばかりで買い目が少なく参考になりませんがプラス終わりです。

今年は3年目連続100%目指します。(現在98%)

 

馬券はさらしてないので信ぴょう性に欠けますがガチです。

私はワイドメイン、たまに複勝でくらいの予想しかできないようですw

ホントは競馬場行きたいんです。でもお遠いからせめてwinsくらいは行きたいんだけどなーと即パットで購入ばかりです(;;)

 

しっかり毎週予想しようと心に決め、ブログ開設しましたのでG1がなくても

重賞は予想を立てるようにします。

買い目に関してはご自身のご責任の元お願い致します。